独り言@パレWorld

日記って苦手で、とにかく、思い付いた時、吐き出したい時に活用する、完全に、パレの主観による、プライベートスペース。
沢山の友達が欲しい訳ではなく、感性の近い人と出会いたい
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Google
 
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
パレお勧め
かみさん お気に入り
ラッキーなんかじゃ無いでしょう。 [サッカー
JUGEMテーマ:スポーツ
サッカー女子W杯2015カナダ大会
今朝の 日本 VS イングランド は、やたらと「ラッキーなオンゴールで勝利」と言ってるけど、全然、ラッキーじゃ無いでしょう。

クロスのタイミング&精度+大儀見の入るタイミング、すべて最高だったと思う。
イングランドDFも、結果は残念だけど、あの終盤のスタミナと筋肉疲労の中、あのボールに反応して、クリアしようとトライした結果です。
あれをミスで片付けたら、クロスも、ポジェッションも評価され無いでしょうよ。

全然、ラッキーなオンゴールじゃない。

それよりも、正直、イングランドの一人芝居だったように感じた結果でした。
 

続きを読む >>
18:25 | サッカー | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
ジャッジに負けた [サッカー
JUGEMテーマ:スポーツ #consadole

5月9日『コンサドーレ札幌vsロアッソ熊本』に対する独り言

ジャッジに壊された試合と感じた。
4対2で、逆に コンサドーレの勝利  だったと思う。
 

続きを読む >>
02:34 | サッカー | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
やっと落ち着いたよ、セレソンの悲劇 [サッカー
JUGEMテーマ:スポーツ

どうしても、信じられなくて、現実を受け入れるまで、時間がかかりました。
南米派の俺としては、今回は、母国開催って意味でも、セレソンの優勝しか考えられず、ネイマール の大会となると信じてました。

現実を受け入れ、心を落ち着かせるには、自分の中で納得できる分析が必要でした。

俺が想う、セレソンの敗因は・・・
メディアなどでは、ネイマール の不在より、チアゴ・シウバ の不在を理由にあげてるけど、違うと想う。

 

続きを読む >>
03:17 | サッカー | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
もう他国の勝負魂は要らないのでは? [サッカー
JUGEMテーマ:スポーツ

[2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会]
日本のW杯は終わった。
何故、”らしい”が出せないのか、色々考えたけど、やはりメンタルなのだろうと想った。
で、そもそも、勝ち負けが先行する事には、日本人は、力を発揮できない民族なんじゃないかと。

「W杯は、戦争だ」と、よく耳にする。
「日本人は、マリーシアが足りない」って話も、よく聞く。

無理でしょう。
だって、日本人だもの。
誇るべきものは、争いごとを嫌い、極みを目指す、職人気質。
ここにこそ、世界に勝てる、日本のサッカーがあるように想う。

 

続きを読む >>
01:48 | サッカー | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
「日本らしいサッカー」 [サッカー
JUGEMテーマ:スポーツ

[2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会]グループC
日本 VS コートジボワール

結果は、悪い意味での「日本らしいサッカー」だった。
真面目すぎる。


 

続きを読む >>
17:01 | サッカー | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
「諌めてくれてありがとう」 [サッカー
JUGEMテーマ:スポーツ

[2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会]開幕戦
ブラジル VS クロアチア

想像以上に強かった クロアチア だったが、あのハイプレッシャーをこじ開けたのは、やっぱりキングを受け継ぐ
ネイマール

交代での退場時、主審(西村)に握手を求める。
俺には、単なる挨拶ではなく「諌めてくれてありがとう」と想えた。
 

続きを読む >>
16:25 | サッカー | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
あれを誤審と言ったら、面白くない [サッカー
JUGEMテーマ:スポーツ

[2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会]開幕戦
ブラジル VS クロアチア

後半24分40秒頃の、PK判定が、主審(西村)の誤審という話を耳にして、録画なりで、スロー再生を見て欲しいと思う。
あれを誤審と言ったら、サッカーは、面白くなるなると思う。

昔なら、許せたかも知れないが、ファールに対する厳しいジャッジで、サッカーのプレイの質が向上して、時には信じられない華麗なプレーが生まれるほどテクニックが進化したと思う。
その意味では、あのプレッシャーのかかるゲームで、あのインサイドワークを見破り、しかも、あの場面で笛を吹く勇気は「よくぞやった」と、同じ日本人として、感動しました。

凄く上手いインサイドワークだと思うから、普通は、気づかないと思う。

 

続きを読む >>
12:03 | サッカー | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
憲剛と寿人を見た気がする [サッカー
JUGEMテーマ:スポーツ

国際親善試合 日本 VS ザンビア 戦のダイジェストを、TV(ニュース)で観た。

決勝点の、青山 からの縦パス一本を 大久保 が見事なトラップからのゴール。

寿人 に出した 青山 のパス
憲剛 からのパスを 大久保 がゴール

俺には、そんな風に見えた。

 

続きを読む >>
14:50 | サッカー | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
W杯イヤー! [サッカー
JUGEMテーマ:スポーツ

更新が久々すぎて、唐突だけど・・・

やっぱ フォルラン かっこいい!

今年のJは、W杯イヤーってことで、かなりワクワクするなぁ。
コンサにも、小野伸二が来るってことで、楽しみな一年になりそうです。

前回のW杯でのプレーに、惚れてしまった フォルラン。
プレーがセクシー。
いやいや、俺は女好きです(^^ゞ

02:35 | サッカー | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
真面目だなぁ。 [サッカー
JUGEMテーマ:スポーツ


 【FIFAコンフェデレーションズカップ ブラジル2013】
イタリア VS 日本 を観て(TV観戦)

 
 
    やっぱり真面目だなぁ。
いや、日本らしい、まさにジャパン・サッカーなんだけどね。

真面目に一生懸命やった日本が負けて、手を抜いてマリーシアをバンバンやったイタリアが勝利したのが、世界レベルって感じですかね(^^ゞ


続きを読む >>
10:06 | サッカー | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
<new | top | old>