独り言@パレWorld

日記って苦手で、とにかく、思い付いた時、吐き出したい時に活用する、完全に、パレの主観による、プライベートスペース。
沢山の友達が欲しい訳ではなく、感性の近い人と出会いたい
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Google
 
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
パレお勧め
かみさん お気に入り
年始早々・・・ [暮らし
年始の挨拶もしないまま、もうすぐ、2月になってしまいますね(;^^)

年始早々に、親父が心筋梗塞で倒れ、ICU入りに・・。
まあ、これは、大事には至らず、今では、一般病棟に移り、順調に回復してるんだけどね。

やっと落ち着いたなぁと想ったら・・・次男が、スケートで足を骨折悲しい
我が家の中では、笑顔が一番愛くるしい、癒し系の子供なだけに、「痛い痛い」と泣くのが辛くて辛くて。

俺自身は、幼い頃に、肩を骨折した経験があるけど、幼稚園時代なので、もう記憶も定かでは無く、どれだけ痛いのかも、想像できなくてねぇ。。。

続きを読む >>
13:16 | 暮らし | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
ウザイ正体が判った。 [暮らし
月末になって、やっと更新したかと想ったら、こんな話題でごめんなさい・・なんだけど(爆)

小さいハエって言うのかなぁ、2ヶ月前くらいから、家の中を飛び回る、小さな虫を見るようになったのね。

「何じゃこりゃ?」って感じだった。
寒くなれば、そのうち居なくなるだろう・・・なんて思ってたのだけど・・・ウザイーー!

小さいのは、かなり近づいて「ん?」って注視して初めて気付くってくらいのも居て、殺虫剤も、季節外れで、買うのに近所のホームセンターを、何軒もハシゴしてしまった(爆)

で、「根本的に、発生源などを突き止めないと、キリが無いんじゃ?」と、ネットを漁ってました。
数分で、正体が判明。

[チョウバエ]と言うらしい。。。

続きを読む >>
13:06 | 暮らし | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
ちょっと良いかも [暮らし
本当に、つい最近、俺的に、かなり面白いサイトを発見したのよ。

って、知ってる人は、既に多いかも?なので、声を大にすると恥ずかしいかも知れんが(笑)

簡単に言えば、様々なジャンルの カルチャースクール って感じかな。
しかも、動画配信で、しかも、無料なのよ。

「興味があるけど、今さら誰かに聞くのも・・」とか、「本気でやるつもりは無いのだけど・・」と、本屋に行って、『初めての・・』とかって、教本を買ったりするよね。
それを、ネット上で、しかも、無料で受講出来るって感じね。

続きを読む >>
14:38 | 暮らし | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
心理をコントロール? [暮らし
タイトルから想像できるほど、大した話じゃ無いんだけどね(^^ゞ

チームマイナス6%』のチーム員ってことで、一応、個人で出来る、色々な温暖化対策をしてて、その一つとして、大型スーパーでの買い物で、[マイバスケット]を利用してる。

これって、結構、メリットが多いのは(温暖化対策以外で)、知ってる?
まあ、知ってると想うけど、話のついでに。
最大のメリットは、通常での、レジ清算→買い物かごからレジ袋への入れ換えが要らなくて、レジ清算時に、レジの人が入れてくれるってところ。

混んでる時って、入れ換え用にある、テーブルやカウンターも混んでて困るって時あるじゃん。
その気苦労が要らないし、レジ清算が終わったら、そのまま帰れる。

続きを読む >>
10:48 | 暮らし | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
充電が出来る?? [暮らし
先日、某スーパーに買い物に行った時の話し・・・

中央フロアに、『アイデア雑貨』のコーナーが出来ていた。
ああいうのって、買うつもりは無いのだけど、なんとなく見てしまう(笑)
ざっと、全部を見終って、帰ろう・・・と想ったら、「アルカリ電池の充電器?」、爆発しないの?と想った。
聞いたこともないメーカー製だし、その日は、後ろ髪を引かれる想いで帰った。
帰ってから、インターネットで調べると、あるわあるわ、わんさか『アルカリ充電器』にヒットした情報が・・・・

その中には、面白い情報もあった。

続きを読む >>
02:21 | 暮らし | comments(0) | trackbacks(1)
参加中ブログランキング→