独り言@パレWorld

日記って苦手で、とにかく、思い付いた時、吐き出したい時に活用する、完全に、パレの主観による、プライベートスペース。
沢山の友達が欲しい訳ではなく、感性の近い人と出会いたい
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Google
 
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
パレお勧め
かみさん お気に入り
意味が解らない。 [つぶやき

JUGEMテーマ:ニュース

 

 ここ連日、トランプ大統領に対する、[反トランプ]の話題を、色んな番組で、見たくなくても流れてます。

デモ行進の報道もそうだけど、どうして、一方向の情報ばかりなのか?と疑問に想う。

メディアは、いつから、公平性を欠いたのか?と感じる。

 

 


続きを読む >>
18:09 | つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
SMAPコメントの真実は? [つぶやき
JUGEMテーマ:芸能

 SMAP×SMAP の生放送での、SMAPのコメントを聞いて、俺が想像したのは・・・
「あぁそうか、そもそも、解散って噂が先行しただけで、真実は、マネージメントの変更を画策したのかな?」
です。

あっ、ちなみに、前回のつぶやき同様、俺は、SMAPの解散は望んでないし、最低限、【SMAP×SMAP】の番組存続および、その為のグループ活動の一部継続ってスタンスね。

ベッキー騒動について、考えることをしてなかったら、あの生放送でのコメントに対しては
「何だか、全然わからないなぁ」
だったと想う。
つまり、ベッキー騒動での思考が、コメントの、別の意味を想像してしまいました。

 

続きを読む >>
17:17 | つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
ネット社会と現実の境目は? [つぶやき
JUGEMテーマ:日記・一般

 最近にぎわしている、【ベッキー&川谷の不倫騒動】について、想うことが
ネット社会と現実世界の境目が、薄い・・・と言うか破れている
気がするってこと。

正直、最初は、同様の話題に、いつも想うように
「当事者以外の人間が、何で勝手にストーリーを作るんだ?
当事者の問題だろっ」
とね。

でも・・・
確かに、ベッキーの好感度と言う商品力で契約している、CMがたくさんあるなぁ。
[ゲスの極み乙女]の楽曲で、飯を食っている人も居るし、何より、グループの生活にも。
よく考えると、当事者だけで、済む話でも無いのは確か。

でもでも、一番騒いでるのは、かなり外の人間の気がするのは、俺だけか・・・
まずは、図を書いてみた。
 

続きを読む >>
15:42 | つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
ショックが続く [つぶやき
JUGEMテーマ:日記・一般

と言っても、プライベートの話じゃないのだけどね。

2日前の 10日 の デヴィット・ボウイ の死去。
そして、今朝、SMAPの解散予定のニュース。

えっ?
えっ?

と久々に、衝撃を受けることが続いてます。
 

続きを読む >>
17:19 | つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
反対運動が気持ち悪い [つぶやき
JUGEMテーマ:ニュース

ニュース報道される、[安保法案]に対する反対運動が<気持ち悪い>。
戦争反対と、非暴力と、争いごとへの拒否感を訴えているのに、その言動が、暴力的に見えて、とても気持ち悪い。
成熟した大人の言動とは思えない。

しかも、どう考えても、本気とは、思えない。
もし、本当に、[安保法案]の成立に、命の危機を感じているなら、あんな反対運動をしている暇など無いと思う。

そもそも、あの反対は、選挙制度への反対であって、現行の、日本の政治システムへの反対だと思います。
であれば、まずは、現行ルールに従い、選挙制度の改正や、政治システム根幹からの改革を訴えるべきと思います。
なぜ、選挙によって、代表者を選出して、その人たちに、日本の政治を任せているのか?

会社で、命の危機があるルール変更があったら、どのようにして、それを改正させるのでしょう?
皆が皆、デモを起こして、従事している会社の運営者たちに、言葉で訴え、人垣と言うバリケードを作って、仕事をさせないようにするんでしょうか?
 

続きを読む >>
00:20 | つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
不思議でならない [つぶやき
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
 王将は、道産子にもウケるのか?

かれこれ、約20年以上も前に、東京に住んで居た頃、先輩社員に、初めて『王将』に連れてって貰った。
めちゃくちゃ美味かったと記憶してる。
餃子を、何個も食った記憶があるし、その後も、一人で何度も行ったし、チャーハンも好きだった・・・筈・・・

 去年、『王将』が北海道に出店と聞いた時は、喜んだ。
その前から、冷凍食品で売り始めて、懐かしいとも思った。

・・・なのだが・・・

続きを読む >>
23:54 | つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
可夢偉ありがとう [つぶやき
JUGEMテーマ:スポーツ

 予選の、命がけのスーパーラップに涙して、決勝レースも、民放で見ながら応援した。
決勝も、魂が伝わるようだった。

 残り周回数と、順位を考えれば、自力でのポイント獲得圏内は無理なのに、最悪のタイヤコンディションのまま(安全な完走を目指すならタイヤ交換なのに)、ギリギリの集中力で走る姿は、胸が熱くなりました。
被災者の多くの人たちは、今だに、困難な現実と向き合い、我慢の日々が続いてることを考えると、可夢偉の、ゴールまでの我慢の周回が、応援歌のように見えた。

 俺には、何にもできないし、祈るくらいしか出来ないけど、決して、震災が過去の事じゃなく、今も尚、その現実と戦っている人たちが、沢山いるって事を、忘れないようにしようと、再確認させて貰いました。

可夢偉、ありがとう。
これからも、応援してます。


17:57 | つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
辞めません(笑) [つぶやき
JUGEMテーマ:日記・一般

 Kingの本を、パクったようなタイトルだけど、すっごい久しぶりの更新(^^ゞ 
色々忙し過ぎて、書く時間を作り出すことが出来なかったのね。
取り敢えず、さほど変わらずに、生活してます。

 さて、そんな俺が、何故、今日、投稿してるか?って言うと・・・
「可夢偉〜〜!かっこよかったぞ〜〜!!!」
なのだ。


続きを読む >>
20:36 | つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
久〜々〜のつぶやき [つぶやき
JUGEMテーマ:日記・一般

更新するタイミングを逃して、気づけば、半年以上の経過だ(^^ゞ

システムが、既存のJUGEMへと移行してから、初めての投稿で、操作に手間取りながら書いてます。

個人的にも、色々あったけど、今は、東北の方々をはじめ、被災者の方々へ向けた祈りの日々です。
連日の報道には、涙は当然だけど、笑顔がたくさんあることに驚いている。
でも、あの笑顔は、枯れるほど泣き明かした後に、現実に”立ち向かうしかない”人たちが出した答えだと知ると、胸が苦しくなります。

自分ができることで、節電と燃料の無駄づかいに、今まで以上に注意している毎日です。

続きを読む >>
11:31 | つぶやき | comments(2) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
ご無沙汰してます [つぶやき
1年以上、経過してしまいました。

心配して頂いた方々に、感謝いたします。

今は、日々元気に過ごしてます。
色んな事があり過ぎたのと、内容的に、重くなるような部分が多々あるので、なるべく、軽く説明します。

挨拶した後、以前のように普通に更新を始めようかとも想ったのですが、休んだ期間が長かったので、一応、何かしら説明を・・・と。
と言うのも、正確には話したくない部分もあるからなのね(^^ゞ

続きを読む >>
01:13 | つぶやき | comments(0) | -
参加中ブログランキング→
<new | top | old>