独り言@パレWorld

日記って苦手で、とにかく、思い付いた時、吐き出したい時に活用する、完全に、パレの主観による、プライベートスペース。
沢山の友達が欲しい訳ではなく、感性の近い人と出会いたい
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Google
 
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
パレお勧め
かみさん お気に入り
[見つめていたい]だ! [音楽
JUGEMテーマ:音楽
 内容的には「今頃っ?」て話です(笑)

時間的には、昨日の夕方、ドライブ中の、車のFMラジオから、数年前に、色んな場所で聞くほど、日本でもヒットした、ラップが流れました。

「これ、どうして、今頃、カバーされてヒットしたのかねぇ」
と助手席のかみさんにつぶやく。

80’ど真ん中で育った俺だけど、かみさんは、その頃、日本の曲だけで、洋楽を聞きだすのは、90年代に入った頃からだから、ポカーンとしてます。

数年前に、流行った当時も「これ、原曲は、誰だったけ?」となるものの、何か違和感を感じて、どうしても、原曲が思い出せませんでした。
しかも、ネット検索も、今ほど、簡単には、目的の情報にはヒットできなかったので、いつのまにか、諦めてた気がします。

「シカゴだったかなぁ・・・ああ、それは[素直になれなくて]だから、全然、違うなぁ・・REOスピードワゴンでもないしなぁ・・」
と、ストレス(笑)

曲の終わりに、DJの説明があるかも?と、待ってたものの
『・・ただ今の曲は、パフ・ダディ(Puff Daddy)の[I'll Be Missing You]でした〜』と終わりました(^^ゞ
 

続きを読む >>
02:44 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
久々にCool! [音楽
JUGEMテーマ:音楽

E−girlsの【DANCE WITH ME NOW!】が、超Cool!

先日のミュージックステーションで、初めて視聴したのだけど、久々に、ガツンと来た。
とにかく、ダンスが、かっこよすぎ。

元々「どれだけストイックに練習すれば、このクオリティになるんだ」と、毎回、惚れ惚れしながら見るくらい、大半のE−girlsの曲は好きなんだけど、今回のは、今まで見た中で、最高って感じるほど、ガツンと来た。

特に、ラストの、ユニゾンと、カノンのように、部分的に、融合していくユニゾン(?)の部分が、震える♪
当分の間、録画を、ヘビーローテーションで再生しそう。

00:53 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
水曜歌謡祭(4/22)、良かったぁ。 [音楽

 本当につぶやきたい時しか投稿しないから、ブログとしては、すげぇ〜久しぶりに書いてるのに、自分で驚いた(笑)

基本的に、TVは、録画を鑑賞している奴です。
水曜歌謡祭』は、森高千里がMCってだけで、凄く期待してた新番組の一つなのだけど、正直、初回のSPは、まったくの期待外れで、「期待が大きかったからかな?」と思うくらい、面白くなかった。
唯一、クリス・ハートと、和田アキ子さんのデュエットは、通常再生で見たけど、ほぼすべて早送りでした。
一人、どうしても生理的に受け付けない人がいるので(歌は良いのだけど、どうしても、受け付けない・・・)、そのせいもあって、駄目でした。

 が、4月22日放送のは、鳥肌立ちました。
何が凄いって、「三浦大知って、こんなに唄が上手かったかぁ?」と言う驚きが最高で、次に「平原綾香って、こんなにソウルフルだったの〜?」だ!
 

続きを読む >>
00:50 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
ジョン・ディーコンは参加しないの? [音楽
JUGEMテーマ:芸能

 今日、今朝から何度も、FMで、QUEENのニューアルバムがリリースされる”らしい”と流れてる。
BBC Radioの取材で、ブライアン・メイが語ったらしい。
『Queen Forever』と言うタイトルで、年内にリリースする予定で、準備を進めてるらしいのだけど・・・
 

続きを読む >>
17:23 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
来週の木曜日(14日)まで! [音楽
QUEEN ファンなら、もう見てると想うけど、近年、QUEEN を知った人も居るだろうってことで、余計なお世話のお知らせですたらーっ

無料で見られる、『パソコンテレビGyaO』にて、来週の木曜日(14日)の正午まで、「LIVE AT WEMBLEY」のライヴ映像が配信されてます。

これは、フレディが亡くなる(1991.11.24死去)前、最大で最後となった『マジック・ツアー』(1986.6.7よりスタート)での、母国イギリスの、ウエンブリー・スタジアム(ロンドン)でのハイライト編集された映像です。

続きを読む >>
14:22 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
びっくりした(゚o゚) [音楽
日テレ系の毎週火曜深夜放送 エンジェル・ハート にて。

毎週、録画予約してて、いつもは、オープニングや、途中のCMなどを編集した後に、見てるのね。
第25話『死にたがる依頼者』は、何故か(特に理由は無くて「なんとなく」)、編集することなく、見始めて、オープニングが始まると・・・

「あれ? いつのまにやら、新しくなってる」
「ん? これって、玉置浩二?」

似てる気がしつつも、本編へ・・・

続きを読む >>
00:49 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
なんだか懐かしい。。 [音楽
キットカットと、木村カエラのコラボでの、CD入りのキットカットを買っちゃったよ。
俺にすると、かなり珍しい行動なのよ(^^ゞ

木村カエラ自体は、デビュー当時から(某ランキングTV)、気になってたアーティストだったのね。

その通り!
好みです(笑)

店頭で、商品を見た瞬間に、無意識に、手にとってしまいました。。。
買ってすぐに、帰りの車の中で、CDを拝聴。
「何だか懐かしい」でした。

続きを読む >>
02:29 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
うぉぉぉぉ!来日!!! [音楽
新生QUEEN来日!
良いなぁ、良いなぁ・・・・
観に行ける奴らは、良いなぁ〜〜〜〜〜〜〜!

って、叫び過ぎ(^_^;)
でもなぁ、所詮、QUEEN+ポールなんだよなぁ・・・当り前なんだけど。
しかも、ジョン・ディーコンは、相変わらず居ないし・・・
頑に、フレディの居ない[QUEEN]を認めて無いみたいで(勝手な想像)、俺は良いよ(意固地なんて想わない)。

ロジャーが言ってたけど(TV)、「フレディは、今も心の中に生きてる。」、俺の心の中にも生きているぜ!・・・・ってレベルが違うけど(^_^;)

此の世に居なのは現実なんだし、せめて、そのサウンドだけでも、此の世に有り続けて欲しいって想いでは、『QUEEN+ポール』も、認めるよ。

だから、いつか、ジョン・ディーコンも帰って来て欲しいなぁ・・・・


パソコンQUEEN関連商品
Amazon.co.jpから
楽天市場から

聞き耳を立てるお勧め試聴アルバム[楽天ダウンロードから]

02:43 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→