独り言@パレWorld

日記って苦手で、とにかく、思い付いた時、吐き出したい時に活用する、完全に、パレの主観による、プライベートスペース。
沢山の友達が欲しい訳ではなく、感性の近い人と出会いたい
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Google
 
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
パレお勧め
かみさん お気に入り
戦えるけど、サッカーしてる選手は? [サッカー
JUGEMテーマ:スポーツ

 【FIFAコンフェデレーションズカップ ブラジル2013】
ブラジル VS 日本 を観て(TV観戦)

 結果ほど、日本が弱いとは思わない。
世界レベルで闘える選手が、こんなにも増えたのかと、再確認できた。
遠藤や今野を見ると、国内組みなのに、世界基準を満たしてると思う。

数年前まで、ドーハ組以降、魂で闘える選手が減ったと嘆いていたし、メディアなどでも「気持ちの面で・・・」などと言った批評も多かったと思う。
でも、今は、十分、魂も体も闘う準備が出来てる選手ばかりだと思う。

残念なのは、過去には居た[サッカー]をしてる選手が、ほとんど居ないように思う。
少なくても、代表戦になると [サッカー]をしてないように思う。

続きを読む >>
18:57 | サッカー | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
やっとコンサJ1(^^)/ [サッカー
JUGEMテーマ:スポーツ
 
 対戦カード的に、ドキドキだったけど、キッチリ勝利しての昇格!!!

おめでとう

 コンサドーレ(^^)/


既に昇格を決めてる、元コンサの今野の前で昇格が決まったのは、なんか感慨深い。

後半の失点や、複数のチャンスで枠外シュートは、J1へ不安を残すけど、最後まで走ってた選手達の気持ちが伝わって来ました。
まずは、一年間、お疲れ様でした。

16:25 | サッカー | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
あれは絶賛なのか? [サッカー
JUGEMテーマ:スポーツ
 
 11日の[2014年ワールドカップブラジル大会アジア3次予選]の
日本 VS タジキスタン

8 − 0 って結果は、絶賛なのか?

 急遽決まった出場権に、急造の監督だったり、平均年齢の若さときて、負けてるにも関らず、ほぼ90分、カメのようにディフェンスをし続けたってことから、俺には、タジキスタンは、今回の勝敗以上に、未来の為の貯金をする為に、この試合に挑んだようにしか見えなかった。

 そんな大きな差を感じた相手に、本当に、崩して入れた得点は、いったい何点なのか?って考えたら、大量得点の”点数”だけで、良いイメージとかって言ってるのは、よく解らん。


続きを読む >>
02:34 | サッカー | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
お疲れ様でした。 [サッカー
FIFA2010SouthAfrica 日本代表 お疲れ様でした。

日韓の時の、ベスト16とは、質の違うベスト16だったと想います。

ただ、パラグアイ戦、途中、3回くらい、まるでエアポケットのように、日本代表が ぼ〜 っとしている時間帯が恐かった。
戦前、ダバディ氏が言っていた通り『南米であって、南米では無い』パラグアイでした。

日本が危なかったシーンのほとんどが、日本自体のミスからで、パラグアイの攻撃は、何も恐く無かったです。
いかんせん、守備力がハンパネェ〜でした(^^ゞ

詳しくは、続きにて・・・

続きを読む >>
12:13 | サッカー | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
下手になった? [サッカー
先週の土曜日、3月13日に、コンサドーレ札幌のホーム開幕戦を、TVにて観戦。

「あれ? コンサって、こんなに下手だった?」と、画面に向かって、つぶやいてしまったバッド

アビスパ福岡が巧かったのも認めるけど、それ以上にねぇ・・・・ゴンちゃんが可哀想。

続きを読む >>
12:39 | サッカー | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
コンサドーレ札幌、ドーム初勝利! [サッカー
祝J1に復帰して、やっと、札幌ドームでの初勝利!

昨日12日、札幌ドームで、13:30 キックオフされた、
 コンサドーレ札幌 VS ジュビロ磐田
を、TV観戦しました。

正直、戦前は、良くて引き分けかな?で、0−0か、1−1ってくらいの予想でした(^_^;)
それが、前半開始して、15分くらいを見ただけでも、間違いなく、勝てる試合だと想ったよ。

全然、怖さを感じない ジュビロ磐田 だったよ。
チーム戦術が、ハッキリしてなくて、今だ、模索中なのかな?とさえ感じました。

続きを読む >>
12:39 | サッカー | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
ジュニーニョが、日本人に!? [サッカー
開幕に続いて、また荒れた、Jリーグの第2節。

「どうしたレッズ?」と思ってるのは、俺だけじゃ無いでしょう。
記者会見での、フロントの言葉が、すべてとは想えないけど、納得できるくらい、試合中の選手達の動きには、常に、迷って居るって感じで、自信が全然感じられなかった。
オジェック監督の、たった2節での電撃解任には、驚いた。

もっと驚いたのは、ジュニーニョ が帰化申請びっくり
思わず、経歴などを検索しちゃったよ。
タレント豊富なブラジルって感じだねぇ。
あれだけの選手なのに、U−20で、代表への招集があったものの、練習試合の出場経験のみで、公式戦の出場記録が無いらしい。

無事に帰化がなり、日の丸を背負った後で、『残念なことに、出場記録が発覚!』なんて無い事を祈る(;^^)
年齢は気になるものの、間違いなく、日本代表には、強力な武器になるよねぇ。

続きを読む >>
17:06 | サッカー | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
TOTOも荒れた開幕! [サッカー
先週、Jリーグの2008シーズンが開幕したけど、拮抗した試合が多かったねぇ。

TOTOの当選口数&当選金額を見ても、予想外だったことが解る。

去年の開幕では、TOTOの1等当選口数が 42口 で、当選金額 1,302,082円
対して、今年の開幕では、1等当選口数が 2口 で、当選金額 173,917,555円

当選した人は、おめでとうですね。
よく当てたなぁって感じ。

miniTOTOを見ても、今年の開幕は、A組、B組の両方とも、万円だからねぇ。
去年は、どちらも数千円だからねぇ。

続きを読む >>
10:56 | サッカー | comments(0) | trackbacks(1)
参加中ブログランキング→
澤を、BLUESへ(^o^)/ [サッカー
当然だけど、澤 って言っても、女子サッカーの、澤 穂希 じゃ無いですよ。

先週の、日本テレビ系で放送されている『サッカーアース』で紹介された 澤 昌克(さわ まさかつ)選手です。

「このプレースタイルって、正に、南米じゃん!」
と、びっくりしたと同時に、嬉しかったです。

ペルー代表へのオファーを受けて、日の丸を背負いたいと言う想いで、断ったと言う選手です。
経歴などを知ると、King KAZUを思い出してしまって、是非とも、BLUESへ収集して欲しいと、熱望してます(^o^)/

続きを読む >>
16:59 | サッカー | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
岡田監督、ごめんなさいm(__)m [サッカー
すっかり時間が経過したけど、サッカー岡田ジャパンの『東アジア選手権2008』についての、俺の感想です。

右サイドのスペシャリスト、加地 亮を、左サイドへコンバートするなど、素人の俺からしたら、訳の解らないことだらけで始った、今大会の岡田ジャパン。

特に、最後の決戦の、対韓国戦において、1点ビハインドと言う状況で、後半に、レジスタとも言うべき、中村 憲剛を下げて、安田 理大を投入した時は、「なに考えてんだ〜」と、TV画面に向かって、叫んでしまいました。

しか〜し、その後の展開を見たら・・・「ごめんなさい」でしたたらーっ

続きを読む >>
16:47 | サッカー | comments(0) | trackbacks(0)
参加中ブログランキング→
<new | top | old>